マンボウ開始、コロナ第4波に備える!オンラインでのコミュ障解消に「タヨナの法則」《アビリティ・トレーナー栗山葉湖》
おはようございます、
コミュニケーションで
あなたの才能を開花させる
「アビリティ・トレーナー」の
栗山葉湖(くりやまようこ)です。
変異ウィルスの拡がりで
まん延防止等重点措置を
とる都府県が増え
「第4波」と言われ始めた昨今。
絶対オンラインは無理
という仕事でなければ
(医療関係のみなさま、
エッセンシャル・ワーカーの
みなさま本当にありがとうございます)
やはり選択肢は
オンラインということに
なるのではないでしょうか?
オンラインではなお一層、
言葉によるコミュニケーションの
重要性を感じます。
目から入る文字情報の場合
自分の見たいところに
フォーカスしていて
自分の都合のいいように
解釈していたり、
相手の真意を
誤解してしまう
ことがあります。
あなたはオンラインでの
コミュニケーションに
自信がありますか?
たとえば
ビジネスシーンの
コミュニケーションに
次のようなお悩みはありませんか?
*メールを書くのに自信がない
*メールだと
真意が伝わってないと感じる
*営業・商談・プレゼンが苦手
*ご成約が欲しい
(けど契約が取れない)
*報酬を上げたい
(けど売り上げに直結しない)
*「結論から言って」と言われる
*「あなたは人の気持ちが
わからない」とキレられた
*「あなたのメールは
読みにくい」と言われる
*そもそも何が言いたいのか
わからないと言われる
*お客様にクレームをされると
頭が真っ白になって
うまく対処できない
*共感していることや
感動していることを
うまく伝えられない
*いつも相手に合わせてばかりで
自分のペースに引き込めない
*「話が長い!」と言われたり
「端折りすぎ」と言われたり
多いのか少ないのかわからない
これって
コミュニケーションにおける
「通信障害」
(コミュ障)ですよね!
そんなコミュ障は
伝えるのではなく
伝わるコミュニケーションの
新ルール
3つの視点で共感力を磨く
「タヨナの法則」
が解決します。
タテヨコナナメを意識すると
コミュニケーションが
グッとレベルアップします!
そうは言っても
「タヨナの法則」って一体何?
となりますよね?
まずは下のリンクから
小冊子をダウンロードして
読んでくださいね!
このメルマガでも
「どういうことかっていうと、、、」
というお話しをしていきます。
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「今のままの自分じゃ
成長がないな!」
「このままじゃ
変わらないまま歳をとってしまい
後悔する人生になってしまう!」
そう思ったら
自分の
当たり前を変えるしかありません。
ですが自分の当たり前を
変えることって
なかなか難しいことです。
自力でやろうとして
何ヶ月、何年も空論をさまようのか
適切なコーチを迎え
正しい捉え方と方法を学び
繰り返し練習するのか。
人生の時間をどれだけ無駄にしてきたか
驚きますよ。
今までになかった考え方を学び
伴走してもらうだけで
あっという間にできるように
なることがあるんです。
ただし、現在
個別相談申し込み殺到で
募集はストップしています。
ごめんなさい。
「タヨナの法則」って何?
ダウンロードまだの方は
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